毒劇な備忘録帳

不倫妻と間男と闘いの日々を記録します。同じような境遇を送る人の参考になりたいと思っています。

備忘録②

会社の昼休みに作成中。

真夜中に書くよりも端的に書けそう(な気がするだけで、結果はわからない)。

※結局、書ききれず。30分くらいでパパっと書けるようになりたいものだ。

 

【11月14日(月)】

残業するつもりはなかったが、パイセンの話にお付き合いし、帰るタイミングを逸する。

1.5h。

20時頃、家に着くも、♀の車なし。

どうやらまだ職場。

むすっこ、むすっめは義母がそれぞれ学童と保育園に迎えに行った模様。

パッパから♀へラインで義母宅に迎えに行くと宣言。

♀からはお願いしますの一言。

あらかじめお迎えをお願いする一言も言えんのね。

あんたのやり口はお見通し。

昔よりは精神的に安定したし、もう何も期待していないからかまへんよ。

ただ、あんたの不倫(以下、可愛く「🍮」)で子供に迷惑をかけていることだけは許さない。

それだけは、覚えておけ。

まあ、もう言わないし、頭お花畑で聞く耳もないだろうけど。

 

20時過ぎ、義母宅へ到着。

「ママの代わりに迎えに来ました」とメッセージ送信。

「ママ」呼びはこれで最後。

義母にも「名前」+「敬称」で呼んでやる。

 

元気にむすっこ、むすっめが駆け寄ってくる。

これが今の一番の幸せ。

義母よりむすっこが明日、お弁当だと教えてもらう。

♀はいつ帰ってくるか分からないから、パッパが作ったろ。

帰宅後、お風呂に入るまで弁当準備。

とはいえ、弁当のおかずの2/4は昨日の残り物の「豚の角煮」+「ポテトサラダ」のリユース

卵焼きは新たに焼いてあげた。

巻いている最中に派手にこぼして、むすっめにダメ出しされました。反省。

ソーセージは茹でて、きゅうりの飾り切り【竹】を試す。

緑だから映えるのであって、ソーセージではタコさんウインナーの紛い物と化す。

むすっこ許しておくれ。

あとは炒飯を作って完成。

自分の弁当用に残しておいたら、帰宅後の♀に食われて憤慨。

てめぇに食わせるために作ったんじゃねぇ。

🍮でも食って共食いしてろ。

 

あとは子供たちとお風呂に入るため、洗濯物をたたんでタオル、下着を準備。

1泊2日でいつもより多い♀の洗濯物を観察したところ、下着は黒色〇け〇けだった。

気持ち悪い。

判ってて見る自分にも自己嫌悪。

探偵に奥さんの下着が急に派手になったりしませんでしたかと聞かれたことをふと思い出した。

もし近所に下着ドロボーがいるなら、好きなだけ♀の下着盗んで良いよ。

むすっめの盗んだら、手を○り落とすけど。

 

【11月15日(火)】

今日も望まぬ1時間残業。

社長に補助金詐欺の片棒を担がされそうになった影響のため。

人に当て馬の見積書やらせないで。

でも、おかげで「当て馬」という単語の正しい意味を知る。

んでもって、「牝馬(ひんば)」が♀で、「牡馬(ぼば)」が♂。

馬さんレースやらないから、読み方も♂♀も判らなかった。

少し賢くなった。

当て馬さん可哀想。でも、桜肉になるよりはいいか。

 

閑話休題

今日も20時頃、帰宅。

♀は帰宅していないが、職場は出た模様。

子供の冬服を買い、外食していた。

🍮後、外食が増えたような気がして、立腹している。

前後で集計を取っていないので、ただ目につくだけかもしれないが。

 

結局、最終的に21時過ぎに帰宅。

むすっこ・むすっめの寝る時間が22時近くになってしまうことにも立腹。

牝馬が牡馬に発情するために取った休みに冬服買ってやれば、ええやん。

まぁ我慢。いずれ、あの牡馬は桜肉にしてやるから。

ところで、「牝馬」、「牡馬」呼びの方がしっくりくる。

 

パッパはむすっこにお弁当をおいしかったと言われて幸せなので、それで良いです。

それではおやすみなさい。

きょうはむすっこと寝ます。

 

※作文中、牝馬がトイレに行くたびに、むすっめが泣く声が聞こえて胃がきゅっとなる。

この牝馬も牡馬と一緒にライオンの檻に放り込んでやりたい。